皆が気に入るオリジナルの名入れボールペンを作ろう
2022年7月6日

ボールペンに名入れをしたい時の選び方

今ではオンラインサービスを活用し、簡単に名入れのボールペンを発注することができます。ただ、いろいろなサービス会社があるため選択に迷うこともあるのではないでしょうか。失敗なく発注先を選ぶポイントがあり、まずコストだけで選ばないことです。特に大量発注をしたい場合、コストが気掛かりとなるところですし、価格は安いに越したことはありません。

しかしクオリティが低いゆえにロープライスなケースもあり、質の低さにがっかりすることにもなりかねないのです。大切なのは価格と質のバランスですので、値段ばかりを重視して選ばないようにしましょう。できるだけ複数社から見積もりやサンプルを出してもらい、十分に比較をした上で判断することが推奨されます。イメージ通りの名入れに対応してもらえるかどうかもチェックしましょう。

せっかく名入れをするからには、単に文字を入れるだけでなく、印字品質やデザインなどにも気を配りたいものです。センスの良いボールペンならば貰った側にも喜ばれやすいですし、愛着を持って使ってもらいやすいでしょう。サービス会社ごとで取り扱い商品も違ってくるため、よく見比べながら選択する必要があります。納期を確認することも欠かせません。

基本的にボールペンへの名入れは短期間で納品をしてもらえる場合が多いものの、必ずしも希望通りのスケジュールで対応してくれるとも限りません。もしかしたら予定に間に合わない可能性もあるため、発注前に納期チェックを十分に行っておくのが鉄則と言えるでしょう。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です