皆が気に入るオリジナルの名入れボールペンを作ろう
2022年8月6日

名入れボールペンをプレゼントする時の選び方

学生から社会人まで、幅広い年代の人へのプレゼントとして人気のあるのが、名入れボールペンです。ボールペンは、学生や社会人になると日常的に使用するため贈りやすいでしょう。だからといって、なんの考えもなく選んでしまうと、せっかくのプレゼントも台無しになってしまいます。ここからは、選び方や相場についてご紹介します。

名入れボールペンの選び方ですが、使用するシーンや贈る相手の性別を考えてデザインを選ぶようにしましょう。ビジネス用途であれば、落ち着いていて高級感のあるデザインのものを選ぶと喜ばれます。また、男性にプレゼントするのなら落ち着いた色合いのものが人気です。女性に贈るのなら、かわいらしいカラフルなものが好まれる傾向にあります。

どうしても相手の好みが想像できない、迷ってしまうといった場合は、品質やおしゃれさに信頼のある有名ブランドを選ぶと失敗がありません。加えて、ペン先の太さや書き味なども考慮して選ぶと、プレゼントされた相手も気持ちよく使えることでしょう。名入れには時間がかかることが多いので、プレゼントするタイミングに合わせて、余裕を持って注文してください。急いでいる場合には、即日発送ができるかどうかを確認しましょう。

相手を思って選んだことを伝えられる名入れボールペンは、プレゼントにもぴったりです。入学祝いや就職祝い、その他のちょっとした気持ちを伝えるギフトとして、上手に取り入れてみてください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です