皆が気に入るオリジナルの名入れボールペンを作ろう
2022年8月15日

名入れボールペンは制限文字数の事前確認が必要

名入れボールペンは贈答品としても、ノベルティとしても利用出来るので大変便利です。高級ブランドのものもあれば、安価なちょっとしたプレゼントとして気軽に利用出来るものもあります。選ばれる理由がたくさんあることから、いろんな場面で選択されています。名入れボールペンを利用する際には印字する文字を考える必要がありますが、その際に頭に入れておくべきことがあります。

名入れボールペンに印字する文字は際限なく増やすことは出来ません。ボールペンのボディの部分に記載することになるので、その範囲内に収まる文字数にすることが求められます。会社名や個人名のみを記載するだけなら大抵は収まりますが、商品名と商品のキャッチコピーを表示したい場合には注意が必要です。何度も会議を重ねて吟味した言葉でも、許容範囲を超えた文字数になっていれば記載することは出来ません。

決定した後で名入れボールペンを作っている会社に注文を出す段階で気付いた場合は、会議をやり直さなければいけなくなります。そういった事態を避けるためには事前に許容できる文字数の確認が必要です。記載出来る文字数に応じて文字の大きさに変化が出る場合もあるので、文字数に対する文字の大きさの確認も忘れてはいけません。記載した文字が印字できたとしても、よく見ないと読み取ることが出来ないような小さな文字になってしまったのでは大きな効果は期待出来ません。

判別できる程度の大きさが維持出来る文字数を確認しておくことが大切です。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です