皆が気に入るオリジナルの名入れボールペンを作ろう
2022年9月3日

名入れのボールペン利用

会社や組織、施設等の名入れボールペンは、色々なところで見かけます。会社用を含めて、営業のために作成しているものは、宣伝効果は抜群です。安価なボールペンをサービスとして無料で提供し、その企業のイメージアップを図ります。組織では、互助会や組合などの会員などの構成員に対して、イベント的に配布する場合があります。

年度初めの挨拶や組織で運営している保険等の商品の販売促進を目的とした挨拶まわりの配布です。職場を訪問したときに配るものですから、職場で手軽に使え何本あっても困らないし利用価値のある物品です。このような場面では、ボールペンのような文具が一番適切です。名入れをすることで組織名の宣伝になるだけではなく、一員であるという認識を持たせる効果もあります。

少し驚くところでは、神社などで配布される名入れボールペンです。お祓い、特に厄年や家内安全を祈願するときに、5000円程度を払って行いますが、終了時に配られるものです。お札やお守りの他に、豆やお箸・お神酒といったものが細長い封筒に入ってセットで配布されます。近年、その中にペンが入っていることがあります。

グリップのところにゴムがついている持ちやすくて書きやすいものです。この思いがけないプレゼントには、御利益を感じるとともに、実用的で便利だと感じるものもあります。様々な場面で配布して、色々な用途に使われるボールペンは手軽で気の利いたプレゼントと言えます。ボールペンの名入れのことならこちら

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です