皆が気に入るオリジナルの名入れボールペンを作ろう
2022年9月24日

プレゼント用の名入れボールペンの選び方

名入れボールペンは、年齢性別に関係なく喜ばれるアイテムなので、お祝いや誕生日などに贈る人も多くいます。しかし名入れボールペンには、さまざまなメーカーやデザイン、価格のものがあるため、どれを選んだらいいか迷ってしまうこともあるでしょう。選び方のポイントは、相手がどの場面で使うかや、どんな好みを持っているかを考えるということです。例えば、仕事で使うのであればシンプルなデザインで高級感があるものを、普段使いならカジュアルなものをといったように、相手が実際に使う場面を考慮して選ぶとよいと言えます。

好みについては、相手の持ち物のデザインや素材、色などから推測できますし、可能であれば本人に直接聞くのもよいかもしれません。また、プレゼントとして選ぶのなら、できれば品質が確かなブランド物がおすすめで、相手に安心して使ってもらうことができます。名入れボールペン価格は、1、000円台~数万円とピンからキリまでありますが、プレゼント用として選ばれる価格は3、000円~1万円が相場です。ただし、相手の年齢や立場によっても相場は変わるため、その点も考える必要があります。

10代や20代といった若い人の場合は、3、000円~5、000円程度のものが多いのですが、年齢が比較的高い人や上司などの目上の人へ贈る場合は、5、000円~1万円程度が相場です。さらに目上の人へ贈る場合は、1万円以上の高級なものが選ばれることも珍しくないと言えます。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です