皆が気に入るオリジナルの名入れボールペンを作ろう
2022年10月9日

ネット注文で名入れボールペン

自宅にパソコンやスマートフォンがある家庭は今ではそれほど珍しくもなくなり、スマートフォンに至ってはもはや一人で何台も所有して用途にあわせて使い分けをしている人さえいます。こうした状況のなかでインターネットを活用したネットショッピングも多方面に浸透してきており、従来にはなかった新たなサービスが続々と誕生しています。そのなかのひとつとして、名入れボールペンの製造などもネットショッピングの対象となる時代となりました。名入れボールペンは文字通りボールペンの軸の部分に会社名や個人名、その他スローガンやキャッチフレーズなどを印刷するか、またはひとつずつレーザー彫刻したものを指しています。

かつては企業が新商品を開発した際、その商品名をプリントした名入れボールペンをノベルティグッズのひとつとして製造し、通行人に無料配布する光景がよくみられたものです。現在もこうした目的で使用されるケースは多いものですが、ネット注文で全国どこからでも、小ロットからでも製造可能となったことから、大企業に加えて個人や小さなサークルまでもが製造に乗り出すようになりました。個人の場合は特に顕著ですが、みずからの記念として、また友人知人やサークルメンバーへの贈り物として、名入れボールペンを発注することがあります。インターネット上のウェブサイトにはさまざまな種類の見本写真が掲載されていますので、そこから適当なものを選んでカートに入れ、数量や文字を指定するだけで注文はすぐに終わります。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です