皆が気に入るオリジナルの名入れボールペンを作ろう
2022年10月15日

法人向けに贈る名入れボールペンと向いているセット品

オフィスを持つ取り引き先の法人に対して、毎年のようにノベルティグッズを贈っている会社も少なくはありません。選ぶグッズは名入れボールペンなどがあり、既に定番グッズとして多くの会社で採用をしています。低単価でオフィスでは必需品になることから受け取る会社側も歓迎するものですが、取り引き先によっては名入れボールペン単体ではなくセット品で贈る方法も効果的です。オフィスで使ってもらえることを期待した場合、同じカテゴリで文具品から選ぶ方法もあり、ネット上で買い物ができるノベルティグッズの専門店であれば、付箋やノート、卓上カレンダーなど数多くのグッズから自由自在に発注できます。

文具品の場合は単価が低くてもセットにすることで抜群の販売促進効果を発揮させられる可能性もあり、日頃からの感謝を込めて選ぶ方法でも悪くはありません。ノベルティグッズの専門店で販売している各種グッズは、殆どのグッズに対して名入れを可能にしています。ボールペンは勿論のこと、ノートは表紙に印刷をする方法、卓上カレンダーでは下の部分に会社名を入れるだけなので、名入れに費やす経費も大きくならないメリットがあります。法人向けに贈る際には、他にも多数の競合他社が出入りするようなオフィスの場合は、名入れ部分はシンプルにした方が良いと判断することもできます。

この内容は競合他社に配慮する意味合いがあり、派手な印刷をすると嫌味に見られてしまう可能性があることも理由になります。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です