皆が気に入るオリジナルの名入れボールペンを作ろう
2022年9月15日

名入れボールペンを贈ろう

贈り物に人気なのがネーム入りの商品です。中でもランキングが1位なのはボールペンです。なぜ人気があるのかというと、リーズナブルな値段で、特別感があり、いつでもそばに置いて使ってもらえるからです。値段については安いもので1000円から高いもので50000円まで様々です。

進学や就職など学生に対する贈り物であれば、5000円程度が相場です。名前は、無料で入るものもあるので入れてもらえるのであれば是非名入れにすべきです。特別感という点は、例えば小学生の入学字に揃える鉛筆に自分の名前が刻印されていたり、新調した背広の内側にネームが入っていれば、テンションが上がり優越感のような嬉しい気分になります。それと一緒で、普段行動を共にするものが自分の名入れというブランド価値を持ったものととらえることができます。

いつでも側におるというのは、筆記具ですし日用品ですから常に活用されているということです。せっかく贈ったプレゼントが使われもせずお蔵入りでは、購入した甲斐がありません。ボールペンという日常からよく利用されるアイテムであるからこそ使われる嬉しさも大きいです。プレゼントばかりではありません。

たまには、ご自身のために名入れボールペンを購入するのもいいです。普段、安いペンで仕事や学業に励んでいる方が、自分だけの素敵なペンで、優越感を持って書くことも大切だと考えます。名入れボールペンは、今やトレンド入りです。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です